いつも夜更かし

節約、キャッシュレス、働き方に興味あり。

【初めてクレジットカードを作る人へ】オススメするクレジットカードはたった2枚だけ!

f:id:yurusoku:20180924142304p:plain

どーもかいみんです。

 

いきなりなんですけど、新しいクレジットカードをつくりました。

 

f:id:yurusoku:20180617152721j:plain

 

Yahoo!カードです。

お分かりの通り、ヤフージャパンのクレジットカードです。

 

色は、赤と黒が選べたので、高級感のある黒にしました。

一瞬、ブラックカードに見えるかなーって思って選んだけど、TポイントマークとY!マークがあまりにも目立ちすぎて見えないっていうね。思ったより、子どもっぽいカードでした。

 

え、何でこのカードを作ったって?

 

そりゃもちろん、Tポイント5,000円貰えるって聞いたからさ!

 

実際に作ってみたところ

 

もちろん貰えました。

 

クレジットカードを使う人は必ず気になるのはやっぱりポイントですよね。

 

Tポイント自体はTSUTAYAファミリーマートぐらいしか使ったことはないんですけど、調べてみたら、ヤフーショッピングでの買い物や伊勢丹エディオンでも使えるみたいです。

 

また、Tポイントパークで商品と交換ができるので、それと交換するのもありです。

 

初めてクレジットカードにはどのカードがおすすめなのか

f:id:yurusoku:20161212203459j:plain

 

「どのカードを作ればいいのか?」

 

数あるクレジットカードからどれを作ればいいのかと聞かれると、答えにくいです。

 

例えば、携帯代金にお金をかけているって人は、各携帯会社から出ているクレジットカードがおすすめですし、イオンで買い物をすることが多いなら、イオンカードで支払いをすれば様々なメリット(20、30日は5%OFF等)が得られます。

 

なので、個々人の生活スタイルごとに自分にとって最適なクレジットカードは変わってきます。

 

では、初めてクレジットカードを作る人のカードはどう選べば良いのか?

 

個人的には、年会費が無料、特典でポイントが大量に貰えるものが良いと思います。

 

クレジットカードを使うことが多いのは、やっぱりAmazon楽天といったネットショッピングでの支払いだと思います。むしろ、そのためにカードを作る人もいるはず。まずは、クレジットカードを使うことに慣れることが大切だと思います。

 

なので、せっかくカードを作るのなら、カードの発行の特典でポイントを貰って、欲しかった物を買ってしまいましょう!

 

オススメのカード

 

僕が実際に作って利用しているクレジットカードを紹介します。

 

 楽天カード

テレビのCMでもおなじみの楽天カード

 

カード発行の特典で、最大8,000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施しています。貰えるポイントは楽天ポイントで、楽天市場楽天トラベル、楽天モバイル等の支払いで使用できます。楽天のサービスを利用する人にとってはベストなカードになります。

 

 

 

 Yahoo! JAPANカード

僕が作ったカードです。

 

こちらはTポイントが5,000円分貰える特典を行っております。貰えるTポイントはYahoo!ショッピングヤフオクの支払いで利用できます。加えて、Yahoo!公金支払いでは税金の支払いにもTポイントを使うこともできます。

 

www.yohukashi.com

  

まとめ

クレジットカードは便利です。現金を持たなくてもいいし、なんならカードだけ持っていれば財布も持たなくても良い。支払える店舗も増えてきてますし、自動車税所得税といった税金まで支払えるようになりました。

 

今後は、現金よりもクレジットカードを使うことが当たり前になってきています。時代の波に遅れないように、最初はポイントを使って好きな物を買ってしまいましょう!

 

クレジットカードがあなたの生活を豊かにしてくれること間違いなし!

 

以上!