いつも夜更かし

節約、キャッシュレス、働き方に興味あり。

【32型の国産テレビなのに安い!】maxzenってメーカーのテレビをレビュー!画質は?故障はどうなのか?

f:id:yurusoku:20180721091204j:plain

 

・一人暮らしを始めるけど、テレビはどれを選べばいいんだろう?

・自室のテレビを買い替えたいけど、オススメの32型のテレビはなんだろう?

・テレビはいろいろ種類がありすぎて、どれを選べばいいか分からない

・国産メーカーのテレビは高いけど、仕方ないよね

 

こちらの質問に答えていきます。

 

テレビって各メーカーごとに色々種類があるので、いまいちどれを買えばいいのかわからないですよね?

 

そんなあなたにオススメのメーカーを紹介します。

 

マクスゼンってメーカーのテレビを知っていますか?

 

おそらく、ほとんどの人が知らないかと思いますが、国産の家電メーカーなんです。

 

maxzen(マクスゼン)とは(株)MOASTOREの自社家電ブランドで、特長は大手メーカーのパーツを使っているけど、必要以上の機能を省いた低価格かつ高機能な商品を生み出していることです。

 

実際にAmazon楽天、Yahoo!ショッピングでも高評価がつけられています。

 

f:id:yurusoku:20180716133824j:plain 

 

そんな、マクスゼンのテレビを2年ほど使っている僕が実際に使ってみてのメリットやデメリットをレビューしていきたいと思います。

 

  

マクスゼンのテレビを購入した理由

 

f:id:yurusoku:20161009132134j:plain

 

購入した理由は

・安い

・購入時から3年間の保証

・国産メーカー

 

まず安いのは一番大切ですね。

価格も24,000円ぐらいなので、一人暮らしを始める大学生や社会人は、出費を抑えられるのでオススメです。

 

次に、購入時から3年間の保証があること。

国産メーカーだからといって故障がないとは限りません。マクスゼンでは液晶テレビ03シリーズに限り、購入時から3年間の保証がある「1000日保証」サービスがあります。もしもの際には、大手メーカーと同じで国内にサポートセンターがあるので安心して相談ができます。

 

maxzen.jp

 

最後に、国産メーカーであること。

やはり、海外メーカーのテレビは安いんですが、「すぐに故障しないのか?」とか「映像が粗かったりしないのか?」など不安があるかと思います。

マクスゼンに関しては、世界シェア上位企業の液晶パネルと国産映像チップを使用しており、故障並びに映像に関しては問題ありません。

 

マクスゼン32型のテレビをオススメする人

 

・一人暮らしの人

・自室のテレビが欲しい人

・4K画質が良いなど、画質をそこまで重要視しない人

一人暮らしの部屋や自室にちょうど良い大きさです。

 

あと、4Kなどのハイスペックを求めるなら、マクスゼンにも4Kテレビがありますのでそちらを買いましょう。他の国産メーカーよりも安く買えます。

 

開封から設置まで

f:id:yurusoku:20161009142046j:plain

 

 

梱包はしっかりとされていてさすが国産メーカーって感じですね。

f:id:yurusoku:20180716155723j:plain

 

f:id:yurusoku:20161009142546j:plain

 

f:id:yurusoku:20161009142638j:plain

 

あれ?

思ったより、いい感じ!

 

さらに組み立てていきまして

f:id:yurusoku:20161009142752j:plain

 

完成!

 

つぎは電源を入れて各種設定をしていきます。

f:id:yurusoku:20161009143040j:plain

 

普通に映るし、映像もキレイです!

 

ってな感じで作業は終了。

 現在は快適にゲームしたり、テレビ見てます!

 

 

 

使ってみての感想

 

こいつを購入して早2年なんですけど、特に不満はありません。むしろ、良い買い物したなって思います。

 

買って良かった点  

・安い

HDMI端子、USBポートが二つずつ付いている

・スピーカーが前側にあるため臨場感がすごい

 

しつこいけど、国産メーカーなのに安い!

 

それと、HDMI端子とUSBポートが二つずつ付いているのは良いですね!ホームシアターやPS4といったゲーム機も同時に使用できるし、パソコンのモニターにもなります。

 

スピーカーも全面に搭載されているので、アクション映画の爆発シーンや戦闘シーンの音がダイレクトに伝わってくるので映画を見るのが楽しくなります。

 

ここがちょっと残念な点

・反応がちょっと遅い。

・DVD/Blu-rayプレーヤーが内臓されていない

 

電源を入れる、番組を変える時にボタンを押して、一拍おいて変わる感じです。イライラするぐらいではないですので、慣れたら、気にならないくらいです。

 

あと、DVDやBlu-rayプレーヤーが内臓されていないので、見たい場合は外付けのプレーヤーを買う必要があります。

 

もっと安く買うなら

 

普通に買ってお得なんですけど、僕はワイジェイカード の新規申し込みでもらった5,000円のTポイントを使って20000円弱で買いました。

 

買う前に無料でポイントがもらえる年会費無料のカードを作ってから、ポイントを使って少しでもお安く買ったほうがお得です。 

 

あと、楽天でも売ってますので、楽天カード を持ってない人は新規でカードを作ってポイントを貰ってから、お安く買った方がオススメです。

 

詳しくは↓ 

www.yohukashi.com

 

 

まとめ

 

マクスゼンのテレビの特徴とメリットを紹介しました。

 

一人暮らしの人や自室にぴったりの大きさと低価格で高性能な商品なので、一人暮らしを始める人や自室のテレビが欲しい人はぜひ購入をオススメします!

 

以上!