いつも夜更かし

節約、キャッシュレス、働き方に興味あり。

【Tシャツの収納はこれで完璧!】Ezstax(イージースタックス)でTシャツを収納すべき理由

 

f:id:yurusoku:20170625001424j:plain

 

どうも、かいみんと申します。

 

皆さんTシャツの収納ってどうしてますか?

 

多くの方が本屋のように平積みでタンスや棚に収納しているかと思います。 

 

Tシャツをインテリアっぽく収納できますので、人に見られても平気なのが魅力の収納方法ですよね。

 

ですが、平積みで収納をしていると一度は経験したことがある

・下のTシャツが取り出し難い

・積みすぎるとTシャツの山が崩れる 

・柄もののTシャツを挟んでると白色のTシャツに色が付く

この3大問題。

 

 ネットで検索すると、丸めて収納するとか立てて収納するといった収納方法が紹介されています。

 

ですが、Tシャツを丸めて収納すると、丸めた内側にしわができたり、生地が伸びたりします。

 

見た目はオシャレに見えるかもしれませんが、その分服の寿命を速めてしまうことになります。

 

立てて収納する際は、タンスに収納することになるため、収納スペースの確保が必要になってきます。

 

Tシャツを収納するために、タンスを購入するのはもったいないし、タンスの収納で注意が必要なのは、Tシャツを詰めすぎると取り出し難くなることです。

 

つまり、Tシャツの収納で大切になってくるのは

・スペースを取らない

・しわになりにくい

・取り出しが楽

この3点です。

 

これらを、満たす商品がありましたのでご紹介します。

 

 

 

Ezstax(イージースタックス)とは?

 

f:id:yurusoku:20170625000921j:plain

 

Kickstarterクラウドファインディングで実現した商品です。アメリカ製。

 

Tシャツの収納でありそうだけど、無かった商品です。

 

Tシャツの収納はこれがあれば大丈夫です。 

 

Ezstax(イージースタックス)を購入

  

f:id:yurusoku:20170625150145j:plain

 

パッと見ただけではただのプラスチックの板ですけど、これが軽くて使いやすい!

 

今回購入したのは18枚入りのもので、ebayで購入しました。Amazon楽天で購入できるものは20枚入りと10枚入りのものです。

 

 

使ってみた感想

f:id:yurusoku:20170625002013j:plain

結論は、めちゃくちゃいいよこれ!

 

さっそく収納してみた。

f:id:yurusoku:20170625150405j:plain

 

Tシャツを綺麗に重ねられます。着たいTシャツも段ごとで柄や色がぱっと見て分かるから、探す手間がかかりません。

 

しかも、重ねて収納できるので、スペースを取りません。 

 

f:id:yurusoku:20170625150602j:plain 

取り出す時も、このように持ち上げて着たいTシャツをパッと取ることができます。

 

つまり、取り出しやすい。

 

あと、ジーンズやシャツといった厚みのあるものも収納できます。重ねるので圧倒的にスペースは取らないから、一人暮らしの男女におすすめです!

 

f:id:yurusoku:20170625151616j:plain

キャリーバックにも綺麗に積み込めるし、書類の整理にも使えます。

 

あと、重ねて収納する時のあるあるが、白いTシャツとかに前後のTシャツとかの色がついたりすること。

 

Ezstaxなら服と服との間にプラスチックの板を挟んでるので色が付きません。

 

 

 

ここだけは注意!

 

ジーンズや厚手のTシャツを収納するなら、重ねすぎると膨らんで、山崩れが起きてしまいます。

 

もし収納するのなら、あまり重ねすぎずに収納しましょう。

 

感想

 

見た目もオシャレで機能的なアメリカ生まれのすごい奴。綺麗にTシャツを片付けたい人や、僕みたいな掃除とか苦手なズボラな人におすすめです。

 

以上!