いつも夜更かし

節約、キャッシュレス、働き方に興味あり。

【めんどくさいを無くす時短術!】クリーニングは宅配で送って楽しましょうよ

f:id:yurusoku:20180416213326j:plain

 

どうも、かいみんです。

 

社会人やってると、スーツのクリーニングって必要ですよね?

 

仮に、工場に勤めていたりして仕事着が作業着だったとしても、汚れがひどかったりしたら洗うよりも、クリーニングに出して綺麗にしますよね。(おそらく)

あと、僕はワイシャツもクリーニングに出します。普通に洗濯してもいいんですけど、アイロンをかけないとシワが残ってむしろ汚くなったりします。クリーニングに出すと、新品かよってくらい綺麗にしてくれるので、袖を通したくなりますよね!

 

そういった理由で、クリーニングは必要だと思うんですけど、店まで洋服を出す&取りに行くのがめんどくさい!

 

出勤前や仕事の帰り道に寄ればいいじゃん!って声もあるかと思いますが、荷物を増やして出勤&帰宅することになるのが嫌。満員電車での通勤だと邪魔になるし。家の近くにクリーニング屋があればいいんですけど、ない場合はわざわざ寄り道をして出す&とりに行かないといけない。

 

クリーニング出して、とりに行くのめんどくさいって理由だけで、最近興味があるのが宅配クリーニング!洋服を段ボールに詰めて送り、受け取りも自宅といったクリーニングを出す&取りに行く手間がなくなる優れたサービスです!

 

 

メリット①自宅から一歩も出ずにクリーニングを受け取れる

これは嬉しいですよね。

 

クリーニングって休日に出すことが多いと思うんですけど、せっかくの休日にクリーニングを出す&取りに行く時間がもったいないです。しかも、荷物の量が多いと持って行くのも一苦労だったりします。

 

メリット②料金設定が豊富

 

宅配クリーニングの料金設定は業者によって主に二つあります。

 

・洋服ごとの単品価格で設定

・定額パックのコースで設定

 

洋服ごとに値段を設定しているのは、町のクリーニング屋で良く見るので馴染みがあります送料はかかりますが、総額〇〇〇円以上だと無料になったりする業者が多いです。

 

定額パックのコースとは、5点で○○円といった風に値段を設定しています。特長は何を入れても値段は定額なところです。なので、コートやダウンジャケットのような単品だと高いものをまとめて頼むのに向いています。

 

 

メリット③シミや毛玉取りが無料

 

これは嬉しい。

お店だと、有料のものが無料でついてきます。

 

まとめ

「仕事が忙しくて、クリーニングに行く時間がない」

 

「近くにクリーニング屋がないから、行くのがめんどう」

 

こういっためんどうなことは宅配で済ませましょう!

 

以上!