いつも夜更かし

節約、キャッシュレス、働き方に興味あり。

【電子レンジでできる簡単料理】チンするだけでラーメン、ゆで卵、親子丼もできる簡単調理器具たちをまとめてみた

f:id:yurusoku:20180426224803j:plain

 

ども、かいみんです。

 

先日、前から欲しかったものをついに買ってしまいました!

それがこちら

 

f:id:yurusoku:20180430103315j:plain

 

 

そう、レンジでパスタを作るやつ!(正式名称わからない)

 

パスタを作ろうとすると、お湯沸かして、麺を茹でて、水切りしたりと作るのに何かと手間がかかってめんどくさい!

 

あと、火を使うので台所から離れることができないってこともマイナスです。

 

そんな時に大活躍するのがレンジで作れる調理器具。

 

忙しい時だけではなく、普通に時間の節約にも使える素晴らしい時短商品です。

 

最近だと、パスタだけじゃなくて色んな一品料理が作れるものが増えてきました。 

 

今日は、そんなレンジでチンするだけで、すぐ一品が作れるめんどくさがりやにピッタリなオススメのレンジで作れる料理器具をまとめてみました!

  

 

もう湯を沸かさなくていいんだよ?袋ラーメンを電子レンジで作れるどんぶり

 

 

一人暮らしの大学生、社会人が必ずお世話になるであろうインスタントラーメン。その中でも、カップラーメンも飽きたなーって時に無性に食べたくなる、カップラーメンの上位互換的存在の袋ラーメン。カップラーメンと比べるまでもなく美味い、けど作るのがめんどくさい。お湯を注ぐだけのカップラーメンと違って、鍋でお湯を沸かし、麺を入れてほぐさないといけない。火も使うので目も離せない。

 

そんなめんどくさがりやで金のないやつらの救世主が売られている。そうそれがこちらのどんぶり様だ。

 

 

 卵を入れて、一緒にチンすると半熟になるので美味しさ倍増です。

 

いつまで茹でればいいんだよ!そんなゆで卵はレンジでチンで簡単に作ろう

 

次はこちら

 

 

電子レンジでゆでたまごができる優れものです。ゆで卵、美味しいですよね。塩をかけてそのままでも美味しいけど、卵サラダにしてサンドイッチにしたりと、いろんな食材と相性抜群で、コミュ力高すぎな食材です。ただ、茹でるのめんどくさいけど。

 

まず、いつまで茹でたらいいのかわからないってのが、作る気が失せます。火も使うので、目が離せないのもめんどくさい。それに比べて、電子レンジは茹で時間を気にせずに、時間どおりに設定すればいいだけです。

 

時間設定によっては半熟卵もできるのも嬉しかったりします。

 

どんぶりの具だけじゃくハムエッグまで作れる!万能料理器具はこれだ!

 

簡単に作れる一品料理は?

 

こういった質問で、必ず出てくるワードベスト3に入るであろうどんぶり料理。親子丼、牛丼といった白飯に具材を載せるだけのお手軽かつ美味しい料理たち。食欲をそそりますよね。

 

そんなどんぶり料理をもっとお手軽に作れる調理器具があります。それがこちら

 

 

何が手軽かというと、いちいち鍋で具材を焼いたり、煮たりしなくてもいいことです。鍋を洗うのは、手間もかかるし、焦がさないように見ておく必要があります。

 

まとめ

 

毎日料理を作るのって大変でもあるし、めんどくさい。

 

ただ、出来合いの総菜を買ってばかりだと、お金がどんどんかかっていくから、長い目で見ると損だったりします。

 

レンジで簡単に美味しい料理を作って、健康的な毎日を送りましょう!

 

 

 

以上!