いつも夜更かし

節約、キャッシュレス、働き方に興味あり。

【最強の子どもの育て方!】自分の子どもの才能は遺伝子で分かるので調べた方がコスパ良い。

f:id:yurusoku:20180430164316j:plain

 

ども、かいみんです。

 

急なんですけど、僕は結婚したらぜったい子どもは欲しいって考えてます!

 

いきなりなんだこいつって話しなんですけど、友だちが結婚して、子どもの写真をFacebookTwitterにアップしてるの見たり、実際に会ったりするとものすごく可愛いなーって思ってしまって衝動的に書いてしまいました!

 

こういうのは自分の子どもじゃないから、夜泣きやおしめの交換等の面倒を見なくていい分、余計にかわいく思えるだけってことはわかってる。

 

でも、可愛いものは可愛い!

 

ただ、まだ子どもを持ったことない僕の想像なんですけど、子どもってどうやって育てればいいんだろう?

 

できれば、得意なことを伸ばしてあげたい

f:id:yurusoku:20170625002013j:plain

 

例えば、動物は生まれた瞬間に立って走ったりできて、狩りの仕方も本能的に分かってるので、育てるって考えがないように見える。

 

でも、人間の子どもは違う。

 

育てる必要がある。

 

しかも、育て方によって人生が左右されることもある。

 

僕が親なら、自分の子どもが得意なことを伸ばしてやりたい。

スポーツが得意、勉強が得意と誰でも得意なことは必ずある。

子どもの得意なことに早く気づいて、そこを重点的に伸ばすように育てた方が子どものためになるんじゃないかって。

 

遺伝子検査で子どもの才能に気づける

 

遺伝子検査って聞くと、ガンや生活習慣病のかかりやすさといった病気に限定されたものといったイメージが強い。

けど、最近では遺伝子から自身の「社交性」や「勤勉性」が分かる検査キットまであります。

大人だけじゃなくて、その中でも子どもの能力を知る遺伝子検査キットも開発されています。

 

   

得意なことを知っておくことが才能ある子どもの育て方につながる

 

自分には何が向いているのだろう?

 

誰もが一度は考えたことがある疑問のはず。

 

色々な経験を通じて、それが見つかる人もいれば、見つからない人もいると思う。

見つかった人はラッキーだけど、そうでなかった人はドンマイ!じゃあ納得できないはず。

 

人間の容姿や能力は、大部分が遺伝子によって決まるみたいで、知能や学力は50~80%遺伝すると言われ、事柄によっては90%が遺伝の影響であるものもあります。

 

そのため、子どもがどういったことに向いているのか、何が得意なのか知ることによって才能ある子どもに育てることができます。

 

僕もそんな風に育てられたかった。。。。

 

u-gene.jp

 

まとめ

学習能力、身体能力といったものから性格まで、すべてに遺伝子が関わっています。

それを知らずに育てるのと、知った上で育てるのでは最終的な子どもの成長度合いは変わってくるのはあきらかです。

 

今なら、遺伝子検査で簡単に分かるっていうことを知ったので記事にしてみました。

 

人間には不向きがあるってことは勉強や仕事を通じて分かることですが、向いていることって分からなかったりします。

 

できれば、子どもの時に知っておいた方が、幸せな人生歩めるんじゃないかなって思った!

 

 

以上!