いつも夜更かし

節約、キャッシュレス、働き方に興味あり。

P-one Wizカードで貯めたポイントはTポイントへ交換がオススメ!使い方次第では還元率は1.5%以上になります!

f:id:yurusoku:20180924142304p:plain

 

P-one Wizカードって知っていますか?

 

ポケットカード株式会社が発行しているクレジットカードであり、ポイントはカードで購入した金額から自動的に1%OFFになるだけでなく、ポイントも貯まることです。

 

購入額から自動的に1%割引になるだけでなく、ポイントも貯まるなんて二重でお得ですよね。

 

貯まったポイントは、他のポイントへ交換できたり、口座へキャッシュバックしたりと使い方は様々ですが、Tポイントへ交換するのが一番お得です!

 

その理由を説明していきます。 

 

 

P-one WizカードはTポイントに交換すると還元率は1.5%になる!

Tポイントを貯めるカードと言えば、Tカード、ファミマTカードやYahoo!カードが有名ですが、P-one WizカードもTポイントを貯めることができます。

 

正確に言うと、カードを利用した際に貰えるポケットポイントをTポイントに変換できます。

 

1,000円 ごとに1ポイント貯まり、100ポイントで500円分のTポイントへ交換できます。1ポイント=5円分のTポイントと交換できるので、還元率は0.5%になります。

 

100ポイントで500円分のTポイントへ交換できるのに加えて、購入金額から1%OFFになることと合わせると1.5%の還元率となります。

 

Tポイントへ交換をオススメする理由

 

なんでTポイントへの交換がいいの?

 

こういった疑問があるかと思いますが、理由は2つあります。

 

①Tポイントへの交換が還元率が良く、交換単位も小さい

 

他のポイントへ交換しようとすると還元率は1.5〜3円になるので、Tポイントへの交換がオススメです。

 

100ポイント貯まれば、500円分のTポイントへ交換できます。

  

交換先 交換単位 交換
Gポイント ポイント300以上100単位ごと 1ポケットポイント=3ポイント
dポイント ポイント300以上100単位ごと 1ポケットポイント=3ポイント
WALLET ポイント ポイント300以上100単位ごと 1ポケットポイント=3ポイント
マイル ポイント300以上100単位ごと 【スタンダードコース】1ポケットポイント=1.5ポイント
【セレクトコース】1ポケットポイント=3ポイント
Tポイント ポイント100以上100単位ごと 1ポケットポイント=5ポイント

 

 

②Tポイントはポイントが貯まる場所が多い

 

Tポイントは提携店やサービスが多いです。

 

コンビニならFamilyMart、飲食店ならガスト、吉野家といった風に全国展開している店舗で貯めることができます。

 

さらに、個人経営のパン屋や地元の不動産屋といったところでも、Tポイントを提携しているお店もあるので、貯める機会は多いですよね。

 

提携店はTサイトから地域別に検索できるので、興味のある人は検索してみましょう。

 

自動車税といった税金の支払いに使える

 

TポイントはFamilyMartやTSUTAYA、ヤフーショッピング、LOHACO等の支払いに利用できることは有名ですよね。

 

しかし、そのほかにも自動車税の支払いに使えたりと 、使い方はいろいろあります。

 

詳しくは、下記記事でまとめてますのでご覧下さい。

 

www.yohukashi.com

 

 

もっとTポイントの還元率を良くする方法

 

支払い額が1%割引きされるのは魅力的だけど、1,000円ごとで1ポイントは少ない。もっとTポイントの還元率を増やす方法はないのか?

 

そう思われる人もいるはずです。

 

そんな方にオススメしたいのが、ポイントモールを経由して商品を購入することです。

 

ポイントモールとはクレジットカード会社が運営している仮想商店街の事です。

 

登録されているテナントでモールを経由して商品やサービスを購入すると、そのテナントのポイントだけでなく、カード会社のポイントも貰えるお得なものです。

 

モールには、ヤフーショッピングや楽天Amazonといった大手ECサイトも登録されています。

 

普段からネットで買い物をされる方には馴染みのある店舗ばかりなので、オススメします!

 

Tポイントを貯めるなら、Tモールポケットモールといったサイトがあります。

 

Tモールやポケットモールで、LOHACO(ロハコ)といった購入額の1%分のTポイントが貰えるサイトで買い物をすることで、ポイント還元率を上げることができます。

 

Tポイントを貯めるなら、LOHACO(ロハコ)での買い物がオススメなので、ぜひ利用してみて下さい。

 

www.yohukashi.com

まとめ 

P-one Wizカードで貯めたポイントを交換するなら、Tポイントがオススメな理由を紹介してきました。

 

年会費無料で作れるので、この機会に作ってしまっても良いのではないでしょうか。